薬用デニーロの購入前に見てください。

薬用デニーロの口コミや購入方法についてまとめたブログです。

ニキビ肌について知識を深めよう!|薬用デニーロ

ニキビについて知識を深めよう

f:id:yamadatarow2:20170918095654j:plain

薬用デニーロを使う前にニキビ肌についてしっかりと理解をしておこう。ニキビを治療したくて病院に行くのを検討していたり、ニキビの原因が何かわからずに色々な治療方法、商品を試したりしている男性はたくさんいると思います。

なので今回は、ニキビ肌とはそもそもなんなのか?について解説してニキビの原因を知って、より効果的なニキビ肌の治療方法や、薬用デニーがどのような作用をするのか解説していきたいと思います。

大人ニキビができてしまう主原因

f:id:yamadatarow2:20170918095340j:plain

思春期ニキビと大人ニキビでは、できる原因が違います。大人ニキビができる原因は、主に2つあります。

  1. 生活習慣の乱れ
  2. ホルモンバランスの乱れ

この2つが主な原因で大人ニキビができてしまいます。もちろん、化粧品が合う合わない・もともとの体質…等も関係していますが、基本的には「生活習慣の乱れ」「ホルモンバランスの乱れ」この2つだと考えていただいて問題ありません。

アクネ菌は悪い菌ではない

f:id:yamadatarow2:20170918095336j:plain

有名なプロアク〇〇やそのほかのニキビケア商品でよく「アクネ菌を殺菌!清潔な肌へ!」とかいう文言で宣伝していますが、アクネ菌は良い菌です。

もちろんニキビが酷くなってしまう原因の1つとしてアクネ菌が大繁殖してニキビが悪化するケースはありますが、原因は先述したホルモンバランスの乱れ等が関係しています。

アクネ菌は肌のphバランスを整えてくれている良い菌なので、殺菌はNGです。この機会に認識しておきましょう。

ニキビができる7段階

  1. 表面の角質層が硬く、分厚くなり、皮脂を排出していた毛穴が塞がってしまう。
  2. 毛穴から出られなくなった皮脂が毛穴につまり始める。
  3. アクネ菌が皮脂を餌に繁殖をし始める。
  4. 大繁殖したアクネ菌が悪さをし始め炎症が起きる。
  5. 白血球とアクネ菌が戦争をして、それぞれの死骸(膿)が毛穴にたまる。
  6. ニキビの完成。

f:id:yamadatarow2:20170918095329j:plain

ざっくりと記載しましたが、このような流れでニキビが作られていきます。アクネ菌と白血球の戦争が肌では繰り広げられているんですね。

ニキビの種類4つ

ニキビには主に4つの種類がありますが、基本的にはニキビのそれぞれの炎症段階にてネーミングしていると考えていただいて問題ないでしょう。

  1. 白ニキビ
  2. 黒ニキビ
  3. 黄ニキビ
  4. 赤ニキビ

上から順に炎症が酷い順番になります。白ニキビの炎症がそれほど酷くない段階にて、上手に膿を排出することができれば、それ以上炎症が広がらないケースもあります。

ニキビの間違った治療方法

ニキビに対して知識が薄い状態で、化粧品の広告に騙されて間違った治療方法をしている人が多いかと思います。

例えば、大人ニキビでは脱脂をするのはNGですが、間違って思春期ニキビの脱脂作用があるニキビケア商品を使ってしまって悪化するケースが多いです。

ニキビは予防がすべて

f:id:yamadatarow2:20170918095325j:plain

ニキビは予防がすべてと言っても過言ではないです。まずは最初に説明した2つの主な原因を正すことから着手してみましょう。

  • 規則正しい生活。
  • 栄養バランスの取れた食事。(ビタミンCを意識して摂ろう)
  • 睡眠を6時間はしっかり確保する。

他の体の病気、仕事上での問題、、なんでもそうですが、先回りでリスクヘッジをすることが大切です。

おすすめのニキビ化粧品

ニキビケアの化粧品、、というよりニキビをできにくい肌にするための化粧品を使用することがベストです。

ここでオススメなのが紹介している薬用デニーです。薬用デニーロは無添加化粧品で乾燥肌や、オイリー肌、ニキビ肌、様々なタイプの肌にマッチします。(詳しくまとめた記事はコチラ

効果としては、シミ対策効果のあるトラネキサム酸も配合されているので、美容効果も十分期待できます。

薬用デニーロを初回500円で試してみる

まとめ

ニキビの根本原因を解消して、ニキビができにくい肌を作ること心がける。規則正しい生活を送りホルモンバランスを整えよう!

購入前に読んでおきたい記事 

薬用デニーロの詳しい説明をしています。

参考記事

ニキビのできる場所別の原因とケア|プロアクティブ【公式】

ニキビができる場所でわかる、原因と対策 - NAVER まとめ

ニキビの治し方を完全公開~美肌を取り戻す方法

ニキビの治療法データベース〜もっとも優れた治療法はコレ